旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

赤鶏の七厘炭火焼2009/09/25 19:20

2009/09/21

阿蘇ファームランドでショッピングを楽しんだ後、
キムチの里に立ち寄って各種漬物の試食と購入を楽しみました。

その後、道の駅等に立ち寄りながら菊地渓谷を経由して
本日のメイン、「水の駅」に。

キャンプ場や釣り堀等があり、自然いっぱいで心地よい場所です。
そして何より、「お食事処渓谷村」では
ログ風の店内で菊地を満喫できる食事がとれます。

そう、この日のメインはここで食べる「地どり炭火焼セット」。
地元の赤鶏を七厘でいただきます。これが美味い! 
前回は地鶏の足が丸ごと乗ったスペシャルカレーにしたので、
今回は是非これが食べたかったのです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

水の駅のとうふ工房2009/09/25 19:52

2009/09/21

水の駅にあるお豆腐屋さん。
ここの豆腐、最高に美味しいです!
近くにあれば通っているほど(笑)

豆腐で作ったコロッケ、これまた美味しかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

大阿蘇鶏ももの焼き鳥2009/09/25 20:20

2009/09/21

同じく水の駅で大阿蘇鶏ももの焼き鳥を。
注文してから二度焼きしてくれるこだわり!
熱々の焼き鳥はとても美味しかったです。
なにより、大阿蘇鶏って、広島ではまず食べられません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

明礬温泉の露天風呂2009/09/25 20:31

2009/09/21

大好きな温泉のひとつです。
宿泊地に到着する前に温泉に行こうって事で立ち寄りました。

夕方に到着したのですが、明礬温泉から帰る車で下りは大渋滞!
我が家はそれを横目に、スイスイと上って行きました(笑)
温泉の人に聞くと、今日はすごい大混雑だったらしいです。
しかし、到着した頃にはすでに混雑が解消されており、
のんびり温泉に浸かる事ができました。

やっぱりここの泉質は最高!
白濁したお湯と硫黄の匂いは、霧島と甲乙付けがたいもの。
体を洗うお湯まで温泉なので、帰る頃は全身硫黄の匂いです(笑)

あとここで外せないのが温泉の蒸気で蒸した温泉たまご。
こちらも霧島と同じく硫黄の匂いがしみこんだゆで卵です。
湯上りにいただくのが最高です。持ち帰りも購入しました。

明礬温泉から帰る頃、
すっかり下りの渋滞は解消されてスイスイでした。
素晴らしき時間差攻撃(笑) これも車中泊のおかげですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

温泉の後は夕食2009/09/25 20:56

2009/09/21

風呂上りに高速に乗り、すぐのところにある「別府湾SA」に到着。
この日の宿泊地です。まだ温泉で体はポカポカ。

道中で購入した食材と焼酎を並べ、夕食を楽しみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator