旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

遂に浮気?2009/10/04 16:55

骨休みにあてた今週末、本日もかみさんとは別行動。
かみさんは自宅でパン作りを、私は車で30分程度の場所、
宇品方面へ行きました。

まずはスポーツオーソリティでお目当てのランタンを物色。
やっぱり置いていない・・・発売が延びに延びて7月に発売された
ユニフレームのテーブルトップランタン、「UL-T」。
こないだからパワーズ等も探していますが、入荷すら未定との事。

カセットガスが使えて吊り下げができ、
コンパクトに収納できるランタンはありそうでありません。
そんな私の条件を「UL-T」は全て満たしており、
なによりユニフレーム好きの私は、発売前から待ち望んでいたのです。

コンパクトなカセットガスランタン、
既にイワタニ製を持っていますが、吊り下げができません。

これはこれで大変重宝しています。いつも車に常備。
でもやっぱり吊り下げが・・・

「UL-T」を待ち望んでて六ヶ月。(発売前の告知を含む)
ネットで買えば買えます。しかし、割引きがききません。
まだ待つのか? いーえ、もう待てません!

そして遂に、ユニフレームから浮気してしまったのです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ギガパワー2WAYランタン2009/10/04 17:28

ユニフレームから浮気した相手は?
そう、それはここしかありません。スノーピーク。
日本の二大アウトドアブランドです。
どちらも値段は張りますが、
その品質、機能性、耐久性は群を抜きます。

カセットガスが使えてコンパクトなランタンを探していた私。
燃料をカセットガスに統一している我が家では、
「カセットガス」は外せない条件なのです。
でも、カセットガスのイメージがないスノーピーク。
見向きもしていませんでした。

しかし、あるではないですか! スノーピークに!
カセットガスが使えるコンパクトなランタン!
スポーツオーソリティ物色中に発見しました。

■ギガパワー2WAYランタン
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/548

付属のアダプターを使用することで、カセットガスが使えます。
しかも吊り下げもできます。本体もとてもコンパクト。

いや~、先入観って怖いですね。
スノーピーク=専用ガスカートリッジってイメージがありましたから。
先入観を捨て、もう一度カタログを見直してみます(笑)。

そうそう、ランタンは展示品のみで店頭在庫がありませんでしたので、
注文して取り寄せる事にしました。で、店員さんからいい情報を!
10月24日から、カード会員様感謝セールが開催され、
カード会員は店内全品15%オフになるとの事。
その時に受け取り&支払いをする事にしました。

原則、値引きが無いスノーピーク製品。(ユニフレームも)
これは大変お買い得です!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

半田屋は庶民の味方2009/10/04 17:56

スポーツオーソリティ、デオデオを物色していたら昼になったので、
いつものように「半田屋」で昼食を摂る事に。

好きな物を自由にとった後、
麺類やご飯類の注文と一緒に支払いをするシステム。
値段もリーズナブルなので、大変気に入っています。

今回食べたのは?

・とんこつラーメン
・チキンカツ
・餃子
・おにぎり(こんぶ)

ラーメン屋の定食風にしてみました。
これだけ食べても合計540円! 庶民の味方です。
味は? この値段なら御の字。

かけそば「150円」など、安い値段でお腹いっぱいになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

宇品天然温泉 ほの湯2009/10/04 18:27

昼食後は本日のメイン、「宇品天然温泉 ほの湯」に行きました。
大好きなサウナも広く、とても快適。
そしてなにより、源泉かけ流しの露天岩風呂は最高です。

塩分と鉄分を多く含んだお湯は加水なしで絶えず注がれており、
空気に触れるとみるみるうちに茶褐色になってゆきます。
その匂いも独特のもの。
塩分が強いので、髭剃り後の肌はヒリヒリします。

無心でこのお湯を楽しみました。
何も考えないで温泉に浸る。幸せのひと時です。

なお、10月2日(金)~11月中旬まで、
リニューアル工事の為に一部の浴槽に入浴できません。
そのかわり、入泉料が通常の750円から600円になっています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator