旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「ミニビール」と「いりこ」2009/10/14 19:19

2009/10/12

かみさんの実家で2泊してお祭りを満喫した後、
私の祖父母の家を経由して帰る事にしました。

途中、スーパーで弁当を購入して祖父母の家へ。

今は亡き祖父母。生前の元気で優しい姿を思い出しました。
私達の結婚当初、事前に連絡する事なく
祖父母の家に遊びに行ったことがあります。

その時祖父が、「よう来たのう、こんなもんしかないんじゃが・・・」
と言いながら出してくれた「ミニビール」と「いりこ」。
近くにお店もないのに・・・

きっと、離れたお店で買出しした後、
毎日少しずつ楽しんでいたんだと思います。
私達にとって、どんな豪華料理よりも最高のおもてなしでした。
今でも忘れられない思い出です。

そんな祖父母の庭でお弁当を楽しんだ後、
裏山のお墓へと向かいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator