当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

奥出雲「食の旅」出発編2009/11/08 19:35

先月末から開催されている奥出雲の「2009新そば祭り」。

新そばを使った奥出雲そば、これは今年も是非食べたい!
ということで、一泊二日の奥出雲「食の旅」に出かけました。

2009/11/07

いつものように、休憩を兼ねながら産直市や道の駅に寄り道。
まずは、庄原ICを降りて少しのところにある
食彩館しょうばら ゆめさくら」に立ち寄りました。

このあたりでは人気の産直市で、朝早くから買い物客で賑わいます。
少し遅い時間になると、殆ど野菜がなくなるほど。

産直市、スーパーとは違って、
不揃いな野菜の中から美味しそうな野菜を見つけたり、
その地域ならではの珍しい野菜に出会えるのも楽しみの一つ。
それはまさに宝探し!

今回も「宝探し」を楽しみながら、新鮮な野菜を購入しました。

この後、メインの奥出雲で「新そば」を満喫した後、
プチキャンプも楽しみました。そして美味しい食べ物の数々・・・
その模様は追って綴ってゆきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator