旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝の働き者2009/11/13 19:18

2009/11/08 ~奥出雲「食の旅」~

ぐっすり就寝した翌朝、いつも通り6時前に起床。

木々の隙間から差し込む朝日と、凛と澄んだキャンプ場の空気。
この世の贅沢を独り占めした気分になります。

そしてしばらく外で寛いでいると、何やらキャンプ場の上の方で
「コン、コン、コンッ!」と木を打ちつけるような音が・・・

上の方にはキャンプ場以外の施設もあり、
「朝早くから、やけに元気な人もいるもんだ」と思っていました。
しかし、いつまで経っても一向に音が止む気配がありません。
さすがに気になったので、音のする方に行って見上げてみると・・・

「な~んだ・・・(笑)」
思わず顔がほころびました。見上げた木の幹には、
朝食を探しながら登ってゆく啄木鳥(キツツキ)の姿が。

「コン、コン、コンッ!」

私達も啄木鳥に負けじと、朝食をとりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

杜のパン屋2009/11/13 21:00

2009/11/08 ~奥出雲「食の旅」~

キャンプ場を後にした私達は、食の杜にある「杜のパン屋」へ。

木次健康の森オートキャンプ場から車で10分以内の場所にあります。
営業時間はAM10時からですが、9時に行った私達に嫌な顔一つせず、
親切に対応してくださいました。

ここのお気に入りは「ベーコンエピ」。
私がベーコンエピに「はまった」きっかけでもあります。
何より生地が美味しい!

その場で頂くパンと、持ち帰り用を数種類購入しました。

こちらのパン屋さん、夕方に行くと殆ど品切れになります。
お昼前後が一番種類豊富で良いみたい。

なお、ベーコンエピ等は土日限定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator