旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お得な朝定食と温泉2009/11/24 07:51

ドライブインみちしおの朝定食
2009/11/21 ~山口ぐるりん一人旅~

寝心地の良さからか(笑)、いつもより遅い朝6時過ぎに起床しました。
トイレを済ませて一服した後、すぐさまSAを出発。
お目当ては朝食と温泉です。

向かった先は、お気に入りスポットの「ドライブインみちしお」。
24時間営業のドライブインで、貝汁が有名です。
その貝汁、アサリの量が半端じゃなくすごいです!
お椀いっぱいに約50個のアサリが入っており、味も申し分なし。

今回は、この貝汁のミニバージョン(それでも約25個のアサリ)が付く
朝定食を注文しました。今なら感謝セール実施中で、
朝定食と温泉入浴のセットが750円とお得になっています。

美味しい朝食を満喫した後は、
併設されている「天然温泉みちしお」で朝風呂を楽しみました。
営業開始が朝8時からと早く、朝風呂にはもってこい。

こちらの温泉、王喜温泉、糸根温泉の二つの泉源がひかれており、
好みに応じて入浴が楽しめます。もちろん露天風呂もあり。
私の好みは、塩分がしょっぱい糸根温泉。
湯温が低めですが、のんびり浸かるにはちょうどいいです。
高い湯温と塩分無しがお好みの方は、王喜温泉をどうぞ。

朝食と温泉入浴、これだけ楽しめて750円! オススメです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

寄り道街道4912009/11/24 20:12

下関生鮮市場
2009/11/21 ~山口ぐるりん一人旅~

朝食と温泉をゆっくり楽しんだ後、「清末みんなの市場」へ。
新鮮な野菜が全て100円均一であります。
品数が少ないのは否めないものの、スーパーに比べるとお得。
お目当ての野菜があればラッキーです。

その後、国道を挟んで向かいにある「トライアル 小月店」へ。
残念ながら私の好きな地元スーパーではありませんが、
それを差し引いてもここのディスカウント価格は魅力。
ただでさえ安い鳥の唐揚げが半額でありましたので、
夕食用に迷わず購入しました(笑)
しかしこちらのトライアル、何故か広島にはありません・・・

ショッピングの後は国道491号線を西へ。
暫く走っていると、豪快に並べられた魚介類が私の目に。
下関生鮮市場」というスーパーでした。
店先にはレアな魚介類がたくさんあり、リピーターも多いようでした。
スーパーの店内は? 特に特徴のあるものではありませんでした・・・

そしていよいよ本日のメイン、「唐戸市場」へ!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator