旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

シェラカップで温かおでん2009/11/28 20:03

シェラカップで温かおでん
2009/11/21 ~山口ぐるりん一人旅~

お皿に食材を盛り付けた甲斐もあり、雰囲気抜群(笑)の一人宴会。
前日の車中泊で残った「おでん」がありましたので、
そちらも温めながら頂く事にしました。

おでんを汁ごとチタンシャラカップに入れ、直接バーナーに。
あっという間にグツグツと沸騰し始め、
美味しそうな香りと共に湯気が立ち昇ります。

しばらく様子を見て温まり具合を確認した後、
火からおろして、鍋敷き代わりのシリコングリッパー上へ。
食器に入れた「おでん」の如く、そのまま食べる事ができます。
ちょっと冷めてきたら再びバーナーへ・・・

車中泊ながら、アツアツのおでんを頂く事ができました。

取っ手の持ち易さも秀逸なこのチタンシャラカップ
(持ち易さは、愛用しているチタンシングルマグにもいえます)
食器としてはもちろんの事、ミニ鍋にもなってとっても便利。
スペースが限られている軽キャンには心強いアイテムです。
(どちらもスタッキング可能)

なお、BBQ時にはタレ入れとしても活躍します。

このまま焼酎のロックを楽しんだ後、
FFヒーターをOFFにして就寝の床へとつきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator