当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

忘年プチオフin岡山 出発編2009/12/06 21:26

車中食
今週末、はちみつさんファミリー、みこりんさんファミリーとの
忘年プチオフ会を楽しむ為、岡山に行ってきました。

はちみつさんとは、去年のデルタミーティングで意気投合。
それ以来、仲良くさせて頂いております。
みこりんさんファミリーとは今回初対面。
(今年のデルタミーティングで実はお会いしていたかも)

どちらもキャンピングトレーラーを所有されており、
室内の広さ、装備の豪華さ等、我が家の軽キャンとは雲泥の差。
そこに場違いな軽キャンが(笑)
人の輪って、本当に素晴らしいです。

両ファミリー、夕方近くまで私用があるとの事で、
我が家はそれまで岡山観光を楽しむ事にしました。

北房ICを降りた後、最初に立ち寄った先は道の駅「醍醐の里」。
地元で作られた美味しそうな惣菜がとても安くありました。
ボリュームたっぷりのチキンカツや、ガーリック風味の唐揚げなど、
いきなり私の食欲をロックオン(笑)
新鮮野菜も加え、とても楽しいショッピングでした。

そうこうしていたらお昼に。
昼食を求めて走っていましたが、特に気になる飲食店もなし。
そこで、道路沿いにあるスーパーに立ち寄りました。

我が家のいつものスタイルで、こういった時はスーパーを利用します。
スーパーで食材を購入した後、そのまま駐車場で車中食。
最近のスーパーは電子レンジを置いている所が置く、
お惣菜やお弁当も簡単に温める事ができます。

電子レンジのない我が家のコング。
しかし、アツアツの食材を車中食で頂く事ができました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ おじょう ― 2009/12/06 21:36

すいません。
当日は、暗くなるまでお待たせしてしましまして・・・
でも、皆さんがお手伝いしてくださったので、タープもはやくたてることができて助かりました。
焼酎もおいしかった~

_ k-rv ― 2009/12/06 22:28

いえいえ、とんでもないです。
逆に、岡山観光が楽しめてとっても良かったです。
こちらこそ到着が遅れ、申し訳ありませんでした。

それにしても、暖かいタープの中で美味しい鍋、最高ですね!

あのストーブ、私も欲しいなあ・・・(笑)

_ 軽コロ ― 2009/12/06 22:50

お邪魔します。<(_ _)>
みこりんさんトコから飛んできました。広島市の軽コロと申します。
k-rvさんも広島なのですか?
広島と軽で反応してしまった私です。
私の名前は軽ですが、実際には軽ではありません(名前だけ残った感じ)
どこかでお会いしましたら宜しくです。

_ おじょう ― 2009/12/07 17:52

K-rvさん

事後報告になりましたが、おじょうのブログにリンクはらさせていただきました。
もし、ダメなら削除しますので・・・

_ k-rv ― 2009/12/07 18:37

>軽コロさん

はじめまして。
軽コロさんも広島なんですね! 私も広島です。
HPを拝見させて頂いたところ、我が家とも結構近そうです。

どこかでお会いする日も近いかもしれませんね。
その時はこちらこそ、宜しくお願い致します。


>みこりんさん

実は私も・・・フライングでリンクさせて頂いておりました!(笑)
ダメだなんてとんでもない、嬉しい限りです。

これからも宜しくお願いします。

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator