旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夫婦の絆2009/12/12 22:19

思い出のローストチキン
宇宙戦艦ヤマト 復活篇」。本日劇場公開です。

スカパーで放送されたTVシリーズや劇場版を全て録画するなど、
「宇宙戦艦ヤマト」が大好きな私。かみさんも付き合ってくれています。
この日を待ちわびていた私は、夫婦で朝一から出掛けてきました。

行った先は、「イオンモール広島府中ソレイユ」。
郊外型の大型ショッピングモールで、私達お気に入りの場所です。
「広島バルト11」という映画館もあります。

結婚して約15年、二人で観に行く初めての映画とあって、
朝からお互いに観る気満々、テンションも上々でした。
「今日はデートじゃね~」なんて言ったりしていました。

高鳴る胸を抑えつつ、二人でチケットカウンターへ。
しかし、そこで目にした光景は・・・
チケットカウンターも見えないほどの長蛇の列。
チケット購入まで約2時間といったところでしょうか・・・

さすがに断念しました・・・

「残念じゃね・・・」「また来ようね!」と、
お互いに励ましあいながら、その場を後に・・・
結婚後、初めて二人で観る映画鑑賞は幻と化しました。

少し落ち込んでいたところ、私達の目に入ってきたものは・・・
ちょっと高価だけど、美味しそうなローストチキン。
そう、これは私達の思い出の一品。
とても楽ではなかった頃、半額な時にだけ思い切って購入していました。

でも、今日だけは特別。購入に躊躇いはありませんでした。

これまでの苦しかった事、楽しかった事を二人で語り合いながら、
幸せな今に感謝し、思い出の一品を頂きました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator