旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の防寒アイテム2009/12/21 21:02

パワーコンボとホット・カーケットミニ
昨日は一日、近場でショッピングを楽しみました。
行った先は、アルパークスーパーオートバックスタイムです。

アルパークは、広島で最初の大型ショッピングモール(私が知る限り)で、
西のアルパーク、東のソレイユといった感じです。
そしてスーパーオートバックス。こちらは言わずと知れたカー用品店で、
通常のオートバックスより品数が多いのが魅力です。

で、最後のタイム(ホームセンター)で面白い物を見つけました。
その名も「ホットカーケット・ミニ」。
シガーソケット(DC12V)で動作する、車用の電気ひざ掛けです。
通常1980円のところ、特価の1480円でありました。

かみさんに相談したところ、
「使用頻度をよ~く考えてみんさいね」と言われました・・・
確かに・・・しかし、完全に購入モードの私はこっそりレジへ。
しっかり見つかってしまいましたが(笑)

帰宅後、早速ポータブルバッテリーの
パワーコンボ PG-421SP 」に接続してテストしてみました。

こちらのパワーコンボ、容量は小さいものの、
21Ahのディープサイクルバッテリーを内蔵しており、
インバーターやUSB電源、マルチDCアダプタやLEDライトも備えています。
充電はシガーソケット又はACアダプタから。
電源が取れない旅先では、サブバッテリーの補助として重宝しています。

そして肝心の「ホットカーケット・ミニ」。使用してみた感想は?

・低温火傷に注意する必要があるくらい、かなり温かい。
・使用時の電流は実測2~2.4A。意外と電気を食う。
・電源のON/OFFスイッチは無し。30分又は45分の切タイマーで動作。
・リセットスイッチで時間延長。
・サイズが小さめなので、全身を温めるのには不向き。

といった感じでしょうか。
車用の電気毛布類は他にもありますが、価格は結構なもの。
この価格でこの機能はかなりお買い得だと思いました。
パワーコンボとのコラボもバッチリ!

あとは・・・
かみさんに「やっぱりね・・・」と言われないように使うだけです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator