旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

節約の車中泊2009/12/27 22:45

バッテリー節約の車中泊
~2009、年末の旅~

一泊一日の車中泊旅。
最初に向かった先は、「蛍街道西ノ市」です。
山口県にある道の駅で、泉質の良い温泉もあります。

午後9時頃に到着した私達は、道の駅のすぐ隣にある
24時間営業のスーパー、「丸和」に立ち寄りました。
九州と下関を中心に展開するスーパーで、
地鶏のたたき等、肉類がとても安くあります。

ここで、半額になった惣菜と焼酎用のロック氷を購入しました。

そしていよいよ車中泊の開始!
調達した食材と持参したサラダを車内のテーブルに並べ、
お楽しみの夕食タイムへと入っていきました。
このひとときがたまらなく好きです。

もちろんエンジンは到着と同時に停止。
FFヒーターで暖をとり、DVD鑑賞をしながら少し遅い夕食としました。

このDVDプレーヤー、充電式のバッテリーを内蔵しており、
サブバッテリーの助けを借りなくても、自力で動作可能。
サブバッテリー節約には心強いアイテムです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2009/12/27 23:24

いいですね~。年末の旅ですか。
私は今日車検の終えたトレーラーを引き取ってきました。

蛍街道西の市。。。いいところじゃないですか。
今夜は車でお食事ですか?
道の駅内にあるレストランの、蛍御膳もしくは山びこ御膳はお勧めですよ。。。
機会があれば楽しまれてみてはいかがかと。
隣に隣接する蛍ミュージアムもプチ観光にいいですよ。

_ k-rv ― 2009/12/28 22:22

トレーラー、私の欲しい憧れの逸品です。
車検、お疲れ様でした。

そして蛍街道西の市、軽コロさんも行かれた事があるのですね!
この道の駅、私が好きな道の駅、中国地方ベスト3に入ります。
蛍ミュージアム、いつかは行ってみたい場所です。

それにしても、蛍御膳と山びこ御膳、かなり気になります!

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator