旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

山口地ビール 後編2010/01/07 22:09

山口地ビール サン・レミ・ド・プロヴァンス
2010/01/02

昼食で立ち寄った「山口地ビール サン・レミ・ド・プロヴァンス」。
スペアリブの山賊焼きやモチモチ生地のピザなど、
どの料理もとても美味しく、ビールとの相性も最高でした。

そして地ビール。
苦味とコクが好きな私はペールエールを、
フルーティーな味が好みのかみさんの母親は、バイツェンをオーダーしました。
(実はバイツェンが一番美味しかった)

かみさんといえば・・・私と母親のビールの飲み比べです。

かみさんの父親は?
この後も運転があるという事で、お冷という事になりました。

かみさんの父親、ビール一杯でもひっくり返るくらい、
アルコール類はとても弱いのですが、
お酒の席やお祭りなど、とにかく楽しい場所が大好き。
かみさんの実家でも、飲ん兵衛のこんな私に嫌な顔ひとつせず、
いつも楽しい話題で付き合ってくださります。

そんな父親、この日もさぞかし飲みたかったでしょうに・・・
自分は我慢して、私達の保護者に徹して下さりました。

この日の夜、かみさんの実家に帰宅して
一緒に晩酌を楽しんだのは言うまでもありません。

飲めないけど、楽しくお酒を嗜む父親。
私はそんな、かみさんの父親が大好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator