旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

新聞紙のお皿2010/01/27 21:26

KONGで朝食
2010/01/23 ~冬の山陰紀行~

勝央SAで仮眠をとった翌朝、午前6:00前に起床しました。
起床したらまず電気ポットに水を入れ、インバーターのスイッチをON。
沸騰するまでの間に朝食の準備を進めました。

その時間はおよそ10分。(結構忙しい)
私はSAのフードコートに行きフランクフルトの購入を、
かみさんは、いつものようにインスタント類を準備しました。

こちらのインスタント類(味噌汁とコーヒー)、
いずれも顕微タイプで、ドリンクホルダーにピッタリ収まるサイズ。
ギャレー上のデッドスペースに設けたドリンクホルダーに収納すれば、
車内スペースが限られているKONGでも邪魔になりません。

そして、味噌汁には乾燥椎茸と乾燥ワカメをトッピング。
これだけで、インスタント以上の味になります。
(とは言っても、インスタント風味からは抜け出せませんが)

保存性に優れ、何かと便利な乾燥食材。
車内の常備食にはもってこいです。

これら手抜き食材に加え、自宅から持参した
「かみさん」お手製のサンドイッチで朝食としました。

写真のお皿は、かみさん自ら新聞紙で制作したもの。
「これ便利じゃろ♪」と満足げに言っておりました。

なかなか使い勝手が良かったのですが、
いったい狭い車内の何処に新聞紙があったのか・・・

謎です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator