旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

予定外の連泊2010/02/02 21:25

お菓子のお城
2010/01/23 ~冬の山陰紀行~

寄り道をし過ぎまして、少々時間がおしてまいりました。
本当はこの日に帰宅する予定でしたが、
どう考えてみても、この時間から帰路に向かったら到着はPM8:00過ぎ・・・
寄り道を加味しますと、それより遅い時間は確実。

帰宅したら、給排水タンクの処理も待ち構えている・・・
ちょっと面倒になってきました。

そこで、かみさんと家族会議。
私の心の中ではほぼ、もう一泊が決定しておりましたが、
ここは穏やかに話し合い。
あわや夫婦喧嘩になる寸前(笑)、もう一泊する事になりました。

そうと決まったからには、大山周辺でさらに観光を楽しむ事に。
淀江どんぐり村に行って、積雪した大山を望む事にしました。
しかし・・・天気が悪かった事もあり、
綺麗な大山を望む事はできませんでした。

それにも負けずに訪れた場所は、「お菓子の壽城」。
別名、「お菓子のお城」と呼んでいます。

かなり目を惹く外観の店内には、美味しそうなお菓子が盛り沢山!
試食の種類や量も相当なもので、お城を出る頃には
「あ~お腹いっぱい!」という声まで出てしまう程です。
実際、そう言われている方もいらっしゃいました(笑)

お菓子の壽城、観光バスが多く訪れる観光客向けのスポットですが、
オリジナルお菓子の美味しさはお墨付き。
天守閣からは、大山を望む事もできます。

こちらでは、カスタードケーキの「福々兎」を購入しました。

そしてこの後は、もう一泊する事になる訳ですが・・・
まだ、寝泊まりする場所を決めておりません。
大急ぎで検索を開始しました。

かみさんの機嫌を損ねるその前に・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator