旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

AC電源を求めて2010/02/03 22:14

ふるさと森林公園の管理棟と夜景
2010/01/23 ~冬の山陰紀行~

家族会議の末、めでたく連泊が決まったわけですが、
さらに高いハードルが待ち構えていました。

なるべく「かみさん」の機嫌を損なわないようにと、
この日の要望を訪ねてみたのですが・・・

・温々寝たいので、一晩中FFヒーターを稼働させたい
・ブリの刺身ブロックや松葉ガニを買ったので、
 一晩中冷蔵庫を稼働させたい(保冷氷は不可)

との事でした。

一晩中FFヒーターと冷蔵庫~~~!
軽キャンの小さい80Ahのサブバッテリー一基では、
限りなく不可能に近い条件です。
ましてや、昨晩からの連泊でサブバッテリーも満充電ではありません。

「これはAC電源があるオートキャンプ場しかないな・・・」
そう思った私は、車内にある本とナビを駆使し、
安くてAC電源のあるオートキャンプ場を探しました。

しかし・・・
この時期はオフシーズンという事もあり、
営業中のキャンプ場を探すだけでも困難を極めるもの。

それでも、「泊まる場所無いんじゃけど」なんて、
口が裂けても言えません(笑)
必死で探した結果、「松江市宍道ふるさと森林公園」を発見しました。

AC電源もあり、シャワー施設も完備。
なにより、AC電源込みで3000円という値段も魅力的!
早速電話してみる事にしました。

「はい、松江市宍道ふるさと森林公園です」
この瞬間、宿泊先が決定!

宍道湖沿いのスーパーで買出しをした後、現地に到着。
管理棟で受付を済ませ、オートキャンプサイトに向かいました。

さすがにオフシーズン。オートキャンプ利用は私達だけでした。
(テントサイト利用はもう一組ありました)
じっくり下見をした後、お好みの場所にKONGを停車。

ベッドメイクとポップアップルーフのセッティング、
外部AC電源の接続を済ませ、
管理棟にあるシャワールームへと向かいました。

そして、高台にある管理棟から夜景を眺望。

かみさんのご機嫌も、回復へと向かっている気がしました。
(私の勝手な解釈)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator