旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ポップアップルーフと防寒2010/02/05 20:35

KONGのポップアップルーフ内
2010/01/23 ~冬の山陰紀行~

夕食後、TVを観ながら焼酎のロックを楽しんでいたら、
時刻はあっという間にPM10:00過ぎ。
「そろそろ寝ようか」という事になりました。
我が家の就寝時刻は早いのです(笑)

そして就寝モードとなる訳ですが・・・
新たな試練が待ち構えておりました。

かみさん曰く、
「一階のベッドスペースで一人、広々寝たい」と・・・

ここでかみさんの機嫌を損ねる訳にはいきません。
私は、冬場のポップアップルーフに挑戦する事にしました。
(これは連泊の条件でもありました)
暖かい時期はよくここで寝ている私ですが、寒い時期は初めてです。

さすがに無防備のまま二階(私達はこう呼んでいます)に
上がる訳にはいきませんので、電気毛布を持って上がりました。
そして床上に電気毛布を敷き詰め、上から寝袋を被せてその中に。

これが結構温かい!
床に遮られて一階のFFヒーターの暖気は届きませんが、
十分寝られる温かさです。

さすがに顔は冷たいものの、寝袋を被れば問題なし。
翌朝まで熟睡する事ができました。

最近では蓄熱タイプのマットも発売されているみたいですが、
値段が高いのが玉にキズ。
しばらくは、この装備で頑張ってみたいと思います。

「蓄熱マットが欲しいんじゃけど・・・」

そう言ったところで、
一階で寝るかみさんには、なかなか届きそうにありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator