旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

屋根裏部屋とお城2010/02/08 18:51

松江市宍道ふるさと森林公園とKONG
2010/01/24 ~冬の山陰紀行~

ポップアップルーフで寝た私。
翌朝の冷え込みは相当なものでした。

電気毛布を使用していた為、身体自体は温かかったのですが、
足先などが寝袋から出てしまえば、一気に極寒の世界。
目が覚めた後もなかなか寝袋から出る事ができず、
ゴロゴロしておりました。

そうしていたところ、一階でなにやら活動開始の雰囲気。
かみさんがお目覚めのようです。
私もあまり遅くまで寝ている訳にはいきませんので、
思い切って寝袋から出て一階に降りていくと・・・

なんという事でしょう!
そこはまさに常夏の世界!(言い過ぎです)
FFヒーターを一晩中稼働させていた「かみさんのお城」は、
私の屋根裏部屋とは大違いの温かさでした。

どおりで、朝早くから活動を開始したわけです(笑)

私はしばしこの空間で身体を温めた後、
トイレへと向かったのでありました。

ちなみに、ポップアップルーフ内は幕体も屋根も結露でびっしゃり。
これだけを見ても、ポップアップルーフの断熱性の低さと、
いかに寒い環境だったかがわかります

朝一からタオルで結露を拭き取った後、
風通しの為に幕体のジッパーを少しだけ開けました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ GENKI ― 2010/02/09 01:13

ポップアップルーフは夜露と風を防げる程度でほとんど外で寝ている状態みたいですね。
それがまた楽しそうですね。

_ k-rv ― 2010/02/09 20:18

布一枚で遮られた空間ですからね・・・
テントの感覚と言っても差し支えないと思います。

でも、もともとテントキャンプが好きでしたので、
これはこれで「アリ」かなと思っています。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator