旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ランチとチョコレート2010/02/16 21:20

湖畔の里福富の唐揚げ定食
2010/02/14

開会前から牡蠣祭り会場に訪れた事もあり、
午前中の早い時間からその場を後にする事になりました。
その時間は午前10時過ぎ。

「これから何処に行こうか・・・」という事で、近くのコンビニにピットイン。
タバコを吹かしながら、家族会議となりました。
(今回はかみさんの両親も一緒)
いつもながら、無計画な私達です(笑)

で、「せっかく呉に来たので呉観光を」など、色々案が浮上したのですが、
湖畔の里福富はどう?」という、かみさんの一言でそこに決定。
海沿いの場所から、はるばる山沿いの場所に移動です(笑)。

国道375を北上して走ること約1.5時間。
途中、東広島の産直市「ふれあい市 造賀」に寄り道した後、
ちょうど昼頃に「湖畔の里福富」に到着しました。

湖畔の里福富とは?
2009/09/20に開業した出来立てホヤホヤの道の駅で、
アスレチック広場が併設、パン工房やジェラート工房等があります。
土日は子供連れのファミリーに人気!

でも、子供連れでない私達にとってアスレチックとは無縁・・・
(実はちょと行ってみたい)
目的といえば、やはり食べる事です(笑)
今回初めて、道の駅内にある「レストラン彩菜」で昼食を頂く事にしました。

こちらのレストラン、食券を購入して自分で配膳を行うセルフ方式。
肉類が大好きな私とかみさんの父親は唐揚げ定食を、
かみさんの母親達は、
じゃらん共同企画のワンコイン「オムライスランチ」を注文しました。

地元の学生さんと思われる方たちの手際は非常に良く、待ち時間は短め。
あっという間に注文の品が出てきました。

そして一口・・・
これが美味い! 唐揚げの下味もバッチリで、
肉のジューシーさ、揚げたての衣も申し分なしでした。

地元食材がふんだんに使用されていて、
数種類の漬け物も無料な「レストラン彩菜」。
これはかなりお勧めかもしれません。

なお、この日はバレンタインデーという事もあり、
美味しいチョコレートも頂く事ができました。
(ご飯の向こうにあるやつです)
この日最初のチョコレートをゲット!

食事をした男性が、もれなく貰えるチョコレートです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator