旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

人の温かさ2010/03/09 22:40

タコ焼きとフランクフルト
2010/02/21~秘湯を求めて~

今回の車中泊、カミさんが「裏ブログ」の方で詳細を綴ってくれていました。
私がこちらで書ききれなかった内容。
最近、乗っとられつつある(笑)裏ブログですが、結構楽しんでいます。

さてさて、船方農場さんを後にした後は、道の駅の「願成就温泉」へ。
その名の通り、温泉がある道の駅です。
阿東町特産のりんご等が売ってありました。

もしかして秘湯とは?・・・

残念ながら、こちらではありません。
ちょっとしたお買い物と一服を済ませた後、
さらにR9号線を東へとKONGを進めました。

そして到着したのが、道の駅の「津和野温泉 なごみの里」。
こちらの道の駅にも温泉があります。
が、こちらも今回目的の秘湯ではありません。

でも、わざわざ立ち寄ったのには訳があります。
それは、道の駅の外で販売されている「鶏の唐揚げ」と「タコ焼き」。
これが美味いのなんの!

以前、試食を頂いて以来、その美味しさにすっかり虜になった私。
迷わず、「鶏の唐揚げ」と「タコ焼き」を購入しました。
鶏の唐揚げは、パックからはみ出しそうな程の増量サービス!
そして「タコ焼き」は、マヨネーズと青ネギ盛りの無料サービス!

すっかりご機嫌になった私達は、野外のテーブルスペースで頂く事にしました。
やっぱり美味い! 出来立てのアツアツは尚更です。
「美味い!美味い!」と夫婦で味わっていました。

すると、「こちらもどうぞ」と、フランクフルトの差し入れが。
唐揚げとタコ焼きを購入した先のお店の方です。
さらにさらに、「こちらもどうぞ」と缶のお茶までも!
もちろん、全て無料です。

なんて有り難い事でしょう。
またしても、島根の方のご厚意に感謝したひとときでありました。

旅先で感じる人の温かさ、何事にも代え難いものがあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator