旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプと車中泊 出発編2010/03/14 21:12

キャンプ道具積載のKONG
2010/03/13

最近、色々と旅に出て車中泊を楽しんでいる私達ですが、
キャンプ場に泊まっても寝るだけで、
キャンプというキャンプを殆ど楽しんでいませんでした。

元々はキャンプが大好きな私。
今週の初め頃、思い切ってカミさんに
「キャンプに行きたいんじゃけど・・・」とお伺いしてみました。
実はカミさん、キャンプはそれ程好きではありません。

「これは却下されるよな・・・」と内心思っておりましたが、
なんと、あっさりOK!

この一週間、「どんな道具を持っていこうか?」とか
「どんなサイトレイアウトで楽しもうか?」等、
私にとっては至福のひと時でした。

そして準備したのが、KONGに積載した写真の道具。
色々考えたわりに、意外とアッサリしております。
(セカンドシート側にも少し道具を乗せています)

ロッジテントに椅子やテーブル(常備品とは別のゆったりした物)、
木炭や炭火焼コンロに加え、
何故かハロゲンライトとセラミックファンヒーターもパッキング。

食器類やちょっとした道具は全てKONGに常備していますので、
とりあえずこれだけでOKです。

食材と衣類の準備を整えた土曜日の朝、
カミさんのご機嫌を損ねないように、キャンプ旅へと出発しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ケン ― 2010/03/14 22:46

 キャンプも楽しいですよね。炭積んでタープ積んで。いいですねぇ。ウチは1年くらいご無沙汰です。
 土日は天気もよかったんじゃないですか!?
 どこのキャンプ場で遊ばれたのか、また続きを楽しみにしています。

 先ほどメールいたしました。
 遅くなり大変申し訳ありませんでした。

_ k-rv ― 2010/03/15 18:40

>ケンさん

この日は天気も良く、キャンプに最適な日でした。
ただ、春だけに強風が・・・
この後向かったキャンプ場、またご覧頂ければ嬉しいです。

それからメール、届いてよかったです!
こちらこそ、突然のメールで申し訳ありませんでした。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator