旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

長崎新地中華街2010/03/27 22:58

長崎新地中華街
本日、「キャンピングカーフェスタ 2010 in Hiroshima」に行ってきました。
そのレポートは、「k-rvの落書き帳」で。

------------------------------------------------------------
2010/03/20 ~九州の車中泊旅~

三連休の車中泊旅。最初に向かった先は「長崎新地中華街」です。
前回訪れたのは、約3年前。
その時は車中泊旅ではなく、近くのホテルで宿泊したのを覚えています。

でも、今回は前日出発の車中泊旅。
前回より早めに現地に到着する事ができました。

この日は朝から雨が振り続いてかなりの強風でしたたが、
何故か観光を楽しむ時は雨も小ぶりで傘も必要ない程。
強風に煽られながらも、中華街の観光を楽しむ事ができました。

久々に訪れた中華街は、「長崎ちゃんぽん」を初め、
魅力的な商品でいっぱい!

ラーメン好きな私は、製麺所のちゃんぽんを買いあさりました。

ここでしか購入できない「ちゃんぽん」は、かなり魅力的であり、
麺を眺めているだけでも、お腹が空いてくるくらい(笑)。

身内のお土産はそっちのけで、自分用のお土産ばかりを購入しました。

おかげで、初日からKONGはラーメンで一杯になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator