旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊場所を決めねば・・・2010/03/30 19:10

小浜海産前の足湯コーナー
2010/03/20 ~九州の車中泊旅~

車中泊旅の初日、第二の目的地でもあった「山口海産」さん。
こちらに訪れると必ず購入するのが、
イイダコの干物をプレスして作られた「たこせんべい」です。

店内には専用のプレス機が設置されており、
アツアツの鉄板上で次々とイイダコがプレス。
あっという間に「たこせんべい」が出来上がります。

そして、出来立ての「たこせんべい」の一部は試食に。
これが美味いのなんの!
カミさんは例によって、私より先に試食を手にしておりました(笑)

でも、その半分以上はいつも私に手渡してくれるカミさん。
いつも夫婦喧嘩が絶えない我が家でありますが、
意外と優しいところがあるカミさんに、いつも感謝しています。

さてさて、こちらの山口海産さんの隣には、
同じく海産物の干物を中心に取り扱っている「小浜海産」さんもあります。

店先には、温泉卵と足湯のコーナーもあり、
温泉地特有のこの雰囲気は私のお気に入り。
ちょっと歩いた先には、
海を眺めながら入浴できる「海上露天風呂 波の湯「茜」」もあります。

っと・・・

のんびり小浜観光を楽しんでいると、あっという間に夕方になりました。
そろそろ車中泊場所を決めなければなりません。
道の駅本やカーナビを駆使し、近くにある最適な場所を検索しました。
でも、これから向かうルートには道の駅はおろか、
安価なキャンプ場も見当たりません。
さて、どうしたことか・・・

悩んでいても仕方ありません。
「とりあえず入浴だけでも」という事で、近場の温泉へと向かいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator