旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

大分といえば「とり天」2010/04/16 18:04

とり天
2010/03/22 ~九州の車中泊旅~

水の駅を出発した後は、帰路に向かって九州の道の駅めぐり。
菊池からの経路には、休憩には丁度良い間隔で道の駅があります。

最初に立ち寄ったのは、「道の駅 せせらぎ郷かみつえ」。
売店自体は小さく少し地味な印象でしたが、敷地内には温泉もあり。
(宿泊もできるようでした)
静かな環境でしたので、「車中泊にも良いかも?」と思いました。

そしてこの後は「道の駅 水辺の郷おおやま」に寄り道。
ちょうどお昼前後の時間でしたので、こちらで昼食を頂く事にしました。

どうやら、こちらではバイキングがオススメのようでしたが、
年齢とともにバイキングの有り難みを感じなくなってきた私達は、
併設されているお食事処に入店。
比較的安めなメニューを注文する事にしました。

私が選んだメニューは?
「大分といえば、やっぱりとり天!」という事で、
とり天定食を注文しました。

鶏の天ぷらにそば(又はうどん)、そしてご飯や小鉢が付きます。
これだけ付いて、お値段はなんと650円!
ボリュームもかなりのものでした。

旅先で美味しいご当地料理を頂くと、自然と顔がほころびます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator