旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ドライブインみちしお2010/04/21 20:52

貝汁付きの朝定食
2010/04/17 ~休日1日1泊2日旅~

今回の車中泊旅、
こちらを訪れる為の旅であったと言っても過言ではありません。
それは、「ドライブインみちしお」さん。

以前にもこちらのブログで綴った事がありませすが、
貝汁で有名なドライブインで、温泉も併設されています。

なかでも、朝定食と温泉のセットは驚きの価格設定で、
「全部盛り」が大好きな私の欲求を、余す所無く満たしてくれます。

その価格は・・・
感謝セール実施中(いつまでかは不明)という事で、なんと750円!
このお値段で朝定食と温泉が楽しめます。

もちろん、朝定食には名物の貝汁(ミニサイズ)も付きます。
通常版の貝汁に比べると、約半分のボリュームになる貝汁ですが、
それでもアサリは約30個くらい入っています。
これが美味しいのなんの!

カミさんも、これにはかなり満足した様子で、
「すごい!美味しい!」を連発しながら食べていました。

一人旅以来、わざわざカミさんを連れてきた甲斐がありました。

なお、定食には塩さばや冷奴、だし巻き卵にヒジキやサラダ、
チリメンジャコに沢庵、味付け海苔が付きます。
それはちょっとした、旅館での朝食気分。

これに温泉が付いて750円とは、超お得です。
家の近所にあれば、通っているかもしれません。

それにしても・・・
この日もカミさんは、カロリーを気にしてご飯を私の器に盛り盛り。

いつしか私の上品な和定食は、丼ぶり弁当へと姿を変えました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 古賀政男 ― 2010/04/21 23:52

ドライブインみちしおさん、長女が下関の短大にいた頃には回り道して「貝汁」食べに行っていました。

感謝セールのモーニングセットには入浴セットが付いているんですね、GWはお客さん多そうですので外してからゆっくり行ってみたいです。

_ che ― 2010/04/22 17:59

うわぁー、貝汁すごい!
これなら奥様も大満足ですね。

しかもこれでミニサイズとは・・・ビックリです。
おまけに温泉付きですものねー。

毎朝通勤前に通いたいですwww。

_ k-rv ― 2010/04/22 21:44

>古賀政男さん

こちらの貝汁は本当に美味しいですよね!
今回、わざわざ広島からの貝汁ツアーです。
(時々、無性に食べたくなります)
遠回りをしてでも食べに行かれるお気持ち、すごくわかります。

GWはさすがに多いかもしれませんが、
まだまだ感謝セールは継続されるみたいですので、
空いた時期に是非!


>cheさん

貝汁のボリューム、素晴らしい!の一言でした。
以前、朝定食ではなく貝汁の単品(この2倍)を注文した事がありますが、
食べるだけありました。

私も、通勤前に通いたいです(笑)
通勤前に貝汁と温泉・・・最高ですね!

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator