旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

四国縦断の旅 出発編2010/05/04 21:35

奥屋PAで夕食
本日の夕方、旅先から帰宅しました。
GWを利用した、4泊5日の「四国縦断の旅」です。

ここ何年くらいでしょうか?
GWともなれば、必ず四国を訪れています。

約18年前に親友達と四国を車中泊&キャンプで1周した事があるのですが、
その時は若かった事もあり、四国の良さがわかる訳も無く・・・
「九州の方が楽しいね~」なんて言っておりました。

あれから数年・・・
今ではすっかり、四国の魅力の虜になっております。

そして、今年もやっぱり四国旅。

GW前の金曜日、仕事を終えた私は定時即行で帰宅するなりシャワーを浴び、
夕食も食べずに自宅を出発。

寒いのか暖かいのか分からない最近の気候は、(特にGW前の数日)
着替えを用意するのに、いつもより余計に時間を要しました。
さんざん迷った挙句・・・用意した着替えは日数分の約1.5倍。

私のリュックはパンパンになりましたが、
旅先で後悔しない為の保険だと思えば、致し方ないもの。

途中、スーパーに立ち寄って紙パックの焼酎を購入した後、
(長期旅行なので、コンパクト性を重視して紙パック)
高速道路に乗って「奥屋PA」へと向かいました。

奥屋PA、ドライブイン形式のお食事処があって味もなかなかのもの。
我が家のお気に入りお食事スポットになっています。

そしていつものように肉そばを注文。(これは美味い)
トンカツやタマゴご飯(ご飯に生卵をトッピング)、
塩さばや野菜サラダを頂き、この日の夕食としました。

出発したばかりでしたが、お腹いっぱいで動けなくなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ GENKI ― 2010/05/04 22:03

奥屋PAは名水が出る水道がありますがGW期間は通常の水道水に切り替わっています。

_ k-rv ― 2010/05/05 09:12

>GENKIさん

どうやらそのようですね。
GW前にこちらに立ち寄った時、その旨の告知を目にしました。
混雑を避ける為でしょうか?

_ ハイエース ― 2010/05/06 20:39

私も1日の夜から2泊2.5日で徳島県の剣山へ出かけました。

夕食を同じく奥谷PAでがっつりと頂きました(笑)

道中、色々な車中泊スタイルの方がいらっしゃいましたね。

_ k-rv ― 2010/05/07 18:58

>ハイエースさん

おっと、これはニアミスでした。
ハイエースさんも奥屋PAで「ガッツリ」夕食を頂いたのですね(笑)

徳島県の剣山は如何だったでしょうか?
晴天が続いて過ごしやすい気候でしたので、
自然いっぱいの剣山は最高だったのではないでしょうか。

私もいつか訪れてみたいです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator