旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

土佐の日曜市で焼き鳥2010/05/10 20:28

日曜市の焼き鳥
2010/05/02 ~四国縦断の旅~

教えて頂いた公園、とても静かで周辺環境もよく、
翌朝まで熟睡する事ができました。
(私達以外にも、ツーリングの方がテントを張っていらっしゃいました)

そしていざ出発!
キャンプ道具は就寝前に全て片付けていましたので、
普段の車中泊となんら変わらない、手間のかからない出発でした。

でも朝食は?
この日は抜きです。というのは嘘です。
朝食は、これから向かう土佐の日曜市で頂く予定。

公園を出発した後に一般道を走行。峠越えをしました。
そして午前8時前に日曜市に到着。
かなりの人出が予想される大人気の日曜市ですが、
この時間に到着すれば駐車場などの混雑は心配ありません。

さっさとKONGを近くの地下駐車場に停めた後、
日曜市の「とある場所」へと一目散に向かいました。
その場所とは・・・焼き鳥屋さん!

日曜市に訪れると必ず立ち寄っているお気に入りの焼き鳥屋さんで、
炭火焼きによる白い煙と美味しそうな香りが目印。(出店番号283
大混雑する歩行者天国の中でも、比較的簡単に見つける事ができます。

そしてこの日も、私の大好きな鶏皮を始め、砂肝や若鶏、
焼ウインナー、豚バラ串などを購入しました。
(残念なが「うなぎも」は売り切れでした)

購入したら、冷めぬうちに近くの路上で一本、二本と・・・
やっぱり美味いです! こちらの焼き鳥は最高です!
(※注:他にも焼き鳥屋がありますが、「うなぎ」がある方です)

これで朝食前の腹ごしらえが完了。

本格的に?朝食を楽しむ為、「ひろめ市場」へと向かいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator