旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

延命水2010/06/09 21:47

奥出雲の延命水
2010/06/05 ~奥出雲から出雲へ~

いつもの車中泊旅なら、
給水タンクに自宅の水を給水してから出発するのですが
今回は給水せずに出かけました。
何故なら、奥出雲には名水があるからです。

その名水とはズバリ、「延命水」。
以前にも当ログで綴っておりますが、こちらの水は本当に美味しいんです。

甘いといか何というか・・・
柔らかい口当たりは、一度口にするとヤミツキになる美味しさです。

水汲み場は無料で開放されており、コンコンと水が湧き出しています。
新しい給水スポットが設置された後も、
水汲み客はあとをたたない人気ぶり。

私達も例に漏れず、水汲み客と化しました。

水を入れたのは、KONGの給水タンク。
「給水か・・・メンド臭い・・・」なんて気持ちとも無縁で、
給水中もニコニコ満足顔の私でした。

給水を終えたら、感謝の気持ちで賽銭箱に小銭を。
このちょっとした気持ちが、明日の水汲み場維持につながります。

これで水の調達を完了。

この名水を使って珈琲を入れるとどうなるか・・・
想像するだけでワクワクしてきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 雷くん ― 2010/06/10 06:22

 延命水・・・魅力的な呼び名ですね。
1リットルほど飲むと1年は寿命が延び・・・?
以前、箱根の大涌谷の硫黄が漂う場所の
燻製卵(真っ黒)は1、個食べると7年長生きができるとか?
私は、一気に5個食べましたが・・・もう少し生きておられそう。

_ k-rv ― 2010/06/10 21:07

>雷くんさん

1個食べると7年長生きできる燻製卵・・・
それを5個も食べられたという事は、今後も安泰ですね!(笑)
真っ黒な燻製卵、とても気になります。

ちなみに、延命水を1リットル飲むと、
寿命が10年延びると私は勝手に思い込んでいます。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator