旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

即席リフレクターの下で2010/06/15 21:03

雲南市木次町健康の森で夕食
2010/06/05 ~奥出雲から出雲へ~

「おろち湯ったり館」で車中泊前の入浴を楽しんだ後は、
再び「雲南市木次町健康の森」に引き返して夕食の準備を開始。

過ごしやすい季節になったからか、
私達以外にもテントキャンパーの方が5組程度いらっしゃいました。

それでも、広大な敷地が自慢のこちらのキャンプ場。
フリー区画のサイトは空きスペースがいっぱいで、
好きな場所に陣取って寛ぐ事ができます。

そして私が選んだのは、電源ボックスから10m程度の距離にある場所。
(延長ケーブルが10mである関係上)
サブバッテリーの補充電がいつでも行えるようにしました。

なお、こちらの電源ボックスはコインタイマー式。
2時間100円で利用する事ができます。

そしていよいよ、お楽しみの夕食タム!
今回はキャンプ場ですので、野外に椅子やテーブルを並べ、
のびのびとした食事を楽しむ事にしました。

サイドオーニングには、お決まりのランタンをセッティング。
収納がコンパクトですので、とても気に入っているアイテムの一つです。

こういった使い方の場合、ランタンの下を照らす事が重要になる訳ですが、
そのまま使用するとランタンの下辺りは少々暗め・・・

そこで私は、ちょっとしたリフレクターを使用しています。
リフレクターと言っても、アルミホイルを即席で加工したものですが(笑)
ランタン上部の形状に合わせて切って曲げて・・・

でも、これが有ると無いとでは、ランタン下の明るさはケタ違い!
ご当地食材達を美味しそうに照らしてくれます。

今後の課題は・・・

即席ではなく、ちゃんとしたリフレクターを自作する事です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator