旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

巨大はまぐりの酒蒸し2010/07/05 21:14

益田産はまぐり
「高津川流域フェア」、
残念ながら野菜でスタンプをゲットする事はできませんでしたが、
この後めでたく6個のスタンプをゲットする事ができました。

スタンプが貯まったからには、早速アユを炭火焼きしている現場に直行です。

しかし・・・少々お買い物に時間がかかったせいか、
鮎コーナーには既に行列ができていました。
時間はまだ午前11:00過ぎでしたが・・・

とりあえず並んでみました。
せっかく貯めたスタンプがあるからです。

でも、いくら待っても列が進む気配は無し・・・

さすがに痺れを切らしたカミさんは、
「ちょっと偵察に行ってくる」と列の前方へ。

偵察から戻ってきたカミさんによると、
まだまだ焼ける様子はなく、この後もさらに時間がかかるらしいとの事。
そのかわり、同じく500円→200円で頂ける巨大「はまぐりの酒蒸し」は
全く行列が出来ていないとの事。

これはチャンスです。
皆さんが鮎に惹かれている間に、はまぐりを待つ事なく頂けるのです。
あうんの呼吸で私達は「はまぐりの酒蒸し」へとターゲットを切り替えました。

さすがは巨大はまぐりの酒蒸し!
手のひら(指を除く)よりちょっとだけ小さい殻の中には、
食べ応え十分の身が詰まっていました。

大きいだけに、歯ごたえも十分!
「美味い、美味い!」と言いながら頂きました。

しかし、せっかくの巨大はまぐり。
写真をアップで撮影しすぎたせいか、その大きさが全くわかりません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator