旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

心温まるパン2010/07/08 21:58

みどりの館のカレーパン
「高津川流域フェア」を楽しんだ後は、山陽自動車道に乗って一気に広島ICへ。
家電製品に関するちょっとした用事がありましたので、
八木近辺にある某家電量販店に立寄りました。

そしてこの後は、アストラムライン沿いの道を反時計回りしながら自宅へ。
普段なら広島ICから五日市ICの一区間は高速道路を利用するのですが、
今回は敢えて一般道を走行しました。

その理由は、旧道沿いにあるパン屋さん、「みどりの館」を訪れる為。

「みどりの館」は、知的障害者の支援活動施設で、
特定非営利活動法人みます会の方が運営されています。

実は最近まで、こちらのパン屋さんの存在を知りませんでした。
でも、運命というのは不思議なものです。
携帯電話の機種変更でこの辺りを訪れた際、
偶然にもそのパン屋さんに巡りあう事ができたのです。
(携帯電話ショップの斜め向かいにありました)

最初はパン屋さんだとは全く気付きませんでした。
でも、パン好きなカミさんはそのお店の外観から、
「あれはパン屋さんじゃない?」と、すかさず発見したのです。

その時に購入したパンは本当に美味しかった~!

今回はそのリピート訪問です。

店内は小ぢんまりとしていますが、
美味しそうなパンが所狭しと並べられています。
そしてこれがどれも美味しそうなんです!

全て購入したいくらいでしたが、食べられる量を考えて、
特に気になったカレーパンや豚まんパン等を購入して頂きました。
どちらもしっかり生地で具沢山。本当に美味しかったです!

「儲ける」なんて事は一切考えず、ただただパンを作るのが楽しい・・・

そんな施設の方の純粋な気持ちが、一口頂く毎に伝わってきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator