旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝一で朝市2010/07/23 19:40

「しんよしとみ」で野菜の買出し
2010/07/11 ~九州一人旅~

朝食を済ませて身支度をしていたら、
道の駅 しんよしとみ遺跡前」のオープン時刻、
午前8時になりました。

道の駅での朝一番の楽しみと言えば?
そう、朝市です。(私だけ?)

地元産の野菜が多く並ぶ朝市は、見ているだけでもワクワクします。
もちろん、見るだけではなく実際に購入すると、
その楽しさも倍増します。

早速私は、東京にいるカミさんに電話。
「今野菜を物色中なんじゃけど、買わんでええ野菜はある?」と。
欲しい野菜を聞くより、買う必要のない野菜を聞く方が手っ取り早いのです。

するとカミさんから、
「ジャガイモと玉葱は家にたっぷりあるけえ、それ以外なら何でもええよ」
という答えが返ってきました。

これで交渉成立。

キャベツや人参、ネギや茄子など、
バイキング気分で次々と野菜を買い物かごに入れていきました。

気分は主夫(主婦)です。

100円以下、大好きです。

でも、帰宅後に野菜を調理するのはカミさんです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator