当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

Googleマップで旅計画2010/07/26 20:25

朝来SAのKONG
先週末、三連休を利用して北近畿に行ってきました。
北近畿はラパンの時を含め、今回で三回目。
KONGを購入した時、初めて車中泊旅で訪れた場所も北近畿でした。

久々に訪れる場所はワクワクします。
出発するまでの間は、ネットや本で情報収集。
Googleマップでルートマップまで作成しました(笑)

Googleマップ、出発地点と到着地点、そして立寄り先を指定する事で、
各区間の距離はもとより、およその移動時間まで算出されます。
もちろん、利用するルートも。

これは、旅の予定を立てるのには好都合!
カーナビを使わなくても、事前に旅のイメージを思い描くことができるのです。
(主な操作は目的地の検索と、地図上での右クリックメニュー)

おかげで、前回の九州一人旅ではスムーズな旅を楽しむ事ができました。
立ち寄る先、目的地が決まっている場合には超オススメです。

さて、金曜日に仕事を終えた私達は夕食を済ませてお風呂に入り、
午後9時頃に自宅を出発しました。
今回は一人旅ではなく、カミさんも一緒の二人旅です。

目指すは、兵庫県にある「朝来SA(道の駅あさご)」。
最低でもここまで駒を進めていないと、次の日の観光が忙しくなります。

という事で、適度な休憩を取りながら高速道路をひた走り。
日付が変わった午前1時過ぎに現地に到着しました。

「どんな場所なのか?」と内心不安でしたが、到着してみて一安心。
車の台数は2、3台と少なく、周囲はかなり静かな環境でした。

これでこの日の宿泊場所が決定。

いつでも就寝ができる環境を整えた後、
カミさんと二人で、夫婦水入らずの時を過ごしました。

-2010/07/16- ~北近畿、三泊四日の旅 出発編~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator