旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

丹後スイーツ巡り2010/08/04 22:33

バタークリームつぶ餡
道の駅、「てんきてんき丹後」を出発した後は再び兵庫に向けて移動。
途中、お土産屋さんの「かにはん」に立寄りました。

こちらには数多くの試食が並べられてありました。
私は、朝食後というのも忘れて数々の試食を頂く事に。

中でも美味しかったのは京都の名物、黒豆を使った「黒豆蒸きんつば」。
甘すぎずさっぱりとしていて、最高に美味でした。

こちらの商品は、お隣にある「御菓子司 あん」さんのオリジナル商品。
この後、商品を購入してお隣にも立ち寄ったのは言うまでもありません。

そしてちょっと移動したところにある「かに一番 木津店」に寄り道。
かなり最近できた店舗のようで、
駐車場は広々、お店も清潔感に溢れていました。

カニが旬の時期には美味しいカニがたくさん並ぶのでしょうが、
今は夏も真っ只中。カニを求めるのは得策ではありません。

という事で、私の目は店内にあるスイーツに。

特に気になった「バタークリームつぶ餡」を購入し、
その場で頂くことにしました。これはこちらのオリジナル商品。

どら焼き風の生地の中には、バタークリームとつぶ餡がたっぷり。
朝食後のデザートとしては、贅沢過ぎる一品でした。

そして店内には、午前中限定の無料珈琲コーナーも。
ホットとコールドが選べます。
コーヒー無料サービス

私は酒飲みですが、甘いものにも目がありません。

まさに、旅先のオアシスです。

-2010/07/18- ~北近畿、三泊四日の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator