当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

花火大会と車中泊 出発編2010/08/19 22:47

錦帯橋川原での場所取り
お盆休みの一週間前、錦帯橋の花火大会(錦川水の祭典)に行ってきました。

こちらの花火大会、毎年10万人を超える人出で、
開催時間近くに訪れると周辺は大渋滞。

のんびりと花火大会を楽しむ為には、それ以前の到着が必須となってきます。
午後二時頃までに到着すると、場所取りを含めてほぼ完璧。
駐車場に困る事もありません。

が、私達はそれより早く訪れるようにしています。
そんな私達の到着時刻はなんと! 午前中!
花火大会は午後8時から始まる・・・というのにです。

この日も午前中に到着し、まずは場所取りを行ないました。

招待席(有料席)の真後ろ、
花火が上がるほぼ真正面の位置にブルーシートを設置。
風でシート飛ばないように、四方を石で固めました。

これで完璧。
後は、花火大会が開催されるのを待つのみです。
昼間のテキ屋

いや、「待つ」という表現は適切では無いかもしれません。

何故なら、錦帯橋周辺は観光地ならではの見どころが満載。
散策していると、あっという間に夕暮れ時を迎えるからです。

この日も車を停めて場所取りを行った後、
錦帯橋周辺の観光を楽しみました。

たまには、一箇所で「のんびり」するのも良いものです。

-2010/08/07- ~花火大会と車中泊 出発編~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ che ― 2010/08/22 22:17

場所取りのブルーシートを見たら、何故か小学生の頃の運動会を思い出しました。午前中!!からならベスポジを取れますねw。

_ k-rv ― 2010/08/23 19:00

>cheさん

場所取り、私達には年二回存在します。
それは、花火大会と花見。
いずれも「花」繋がりですね(笑)

でも最近は、花見はぶらりと行って、
「空いているスペースに」なんて事が多くなっています。

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator