旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

モモちゃんが亡くなりました・・・2010/09/25 22:07

車でお出かけのモモちゃん
今日、カミさんの実家から訃報が届きました。

旅の続きを綴る予定でしたが、とてもそのような心境ではありません。

私の毛深い彼女こと、ゴールデンレトリバーの「モモちゃん」が
息を引き取ったとの事でした。

受話器先のカミさんの母親は、悲しみをぐっと堪えているような感じでした。
私も返す言葉が見つかりませんでした。

モモちゃんとは、家族同然のように時間を共に過ごしてきました。

大山にも行きました。
九州にも一緒に行きました。
その他、車でいっぱいいっぱい、たくさんの地を訪れました。
元気なモモちゃん2
元気なモモちゃん1
とにかくお出かけが大好きな犬でした。
お出かけの準備をしていると、ソワソワして「フンフン」いっていました。

車に乗ることが大好きでした。

リアゲートを開けると、勢い良く飛び乗って「ここが私の特等席」とばかりに、
リアラゲッジスペースを独占していました。

そんなモモちゃんには、もう会うことができません。

大型犬の一生はおよそ10年と言われていますが、
モモちゃんと共に過ごした日々は約14年。

大往生でした。

最後に会ったのは2日前。
たまたま、九州旅行のお土産を届けに行ったのが最後でした。

虫の知らせでしょうか?
本当は明日訪れる予定だったのですが、何故か2日前に訪れていました。
(訪れる前、モモちゃんの体調が芳しくない事は聞いていませんでした)

お盆に訪れた時は元気いっぱいのモモちゃんだったのですが、
今月に入ってから立つ事が出来なくなったとの事・・・

いつもは元気よく出迎えてくれるモモちゃんも、
この日ばかりはリビングで寛いでいるかのように見えました。
2日前のモモちゃん1
2日前のモモちゃん2
2日前のモモちゃん3

すみません・・・今日はもうこれ以上綴る事ができません。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator