旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊のお手軽朝食2010/09/28 22:11

北熊本SAでの朝食
いつもよりかなり遅くに就寝したのにもかかわらず、
やはり、目覚まし時計が鳴る約5分前に起床しました。

恐るべし! 私の腹時計!
もとい、私の老化現象。

若い頃は目覚まし時計が鳴ってもなかなか起きる事ができなかったのですが、
最近は目覚まし時計が鳴る数分前に目覚めるようになっています。

早起きができるようになったのは非常に嬉しいのですが、
「歳をとると目覚めが早くなる」といった俗説を考えてみると、
なんだか複雑な気分です。

まあ、それは置いておきましょう。

この日、私達は特に朝食を準備していませんでした。
24時間営業のサービスエリアがあれば、そこで朝食を頂く予定でした。

案の定、仮眠をとった「北熊本SA」には24時間営業の
フードコートがありました。(事前に調べていました)

これを利用しない手はありません。
早起きしたと同時に、好きな時間に朝食を頂く事ができるのです。

連泊する車中泊旅では、前日の残り物を朝食にする事が多い私達ですが、
旅の初日で食材が全く無い場合は話が別。
素早く食事がとれる24時間営業のSAのフードコートは、
とても有り難い存在です。

「熊本を訪れたからには是非熊本ラーメンを!」と思ったラーメン好きな私は、
「熊本ラーメン(600円)」を注文しました。
焦がしニンニク&豚骨スープが特徴的な、朝からスタミナ溢れる一品です。
熊本ラーメン
カミさんは、お得な「豚汁定食(500円)」を注文しました。
豚汁定食
豚汁定食は、豚肉いっぱいの豚汁に加え、白身魚フライ、生卵、冷奴、
福神漬けや白ご飯など、かなりお得な内容でした。
これは朝食向き!

豚汁のボリューム感も申し分ありません。
豚汁
いつものように、二人でシェアしながら頂きました。

-2010/09/18- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator