旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅でラーメン三昧2010/11/12 21:59

道の駅くるめでラーメン三昧
丸星ラーメンで美味しいいラーメンを頂いた後は「道の駅 くるめ」に移動。
オープーン時刻が午前9時だった為、若干外で待つ事となりましたが、
缶コーヒー(もちろんブラック)を飲んで時間を潰していると、
あっという間にオープン時刻になりました。

こちらの道の駅は、今回初訪問です。
比較的最近できた道の駅のようです。

初めて訪れる道の駅はワクワクします。
店頭に並んでいるもの全てが新鮮に映ります。

そして、数々のご当地食材を購入しました。
写真に写っているのは、こちらでのみ見る事ができたラーメンの数々です。

くるめっ娘1食160円、久留米ラーメン2食280円、ちゃんぽん2食200円。

全て私の昼食用です。

~2010/10/09 再び九州紀行~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

はかた地どり焼き鳥2010/11/12 22:27

はかた地鶏焼き鳥
数々のラーメンを購入した後は、道の駅 くるめ外の個別店舗へ。
その中でも特に気になっていたのは「福ちゃんのからあげ」。

道の駅が開店する前から気になっていました。

何故気になっていたのかと言いますと、「はかた地どり」の文字があった事。
ご当地食材を楽しむ私にとって、
博多の地で「はかた地どり」の文字は超魅力的なのであります。

もちろん購入しました。

はかた地どりの焼き鳥、一本200円。
値段的に高いと思うかどうかは、食べた本人が知るのみ。
私個人としては、全く高いと思いませんでした。

とにかく美味い!

はかた地どり、これは癖になる美味しさです。

〜2010/10/09 再び九州紀行〜


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator