旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

牧場のソフトクリーム2010/11/29 21:40

やまなみ牧場のソフトクリーム
「九重夢大吊橋」を後にした私達は、「やまなみ牧場」へと向かいました。

こちらの牧場は今回初訪問。
道中に入手したパンフレットでその存在を知った場所です。

実は、道の駅等のインフォメーションコーナーで入手したパンフレットを元に
行き先を決める事も珍しくありません。

むしろ、明確な旅程が決まっていない私達にとって、
旅先のパンフレットは非常に重要な情報源です。
毎回、ワクワクする思いでパンフレットを物色しています。

時には、思わぬローカルイベントを知り得る事もあります。

さて、初めて立ち寄った「やまなみ牧場」。
九州の「やまなみ」を上手く利用した牧場で、景観の良さもかなりのもの。
その広々感は、「これぞ牧場」と感じさせてくれるものでした。

そんな中、私が興味を持ったのは、やはり「ソフトクリーム」(笑)。
多分、300円前後だったような気がします・・・(少々忘れかけています)

でも、美味しかったのは覚えています!

私が大好きな「大山まきばみるくの里」のソフトクリームと比べると、
濃厚さとミルキーさでは一歩及びませんでしたが、
それでもバランスのとれた味わいは私好み。

クリームも最後までしっかり詰まっていました。
これはお勧めです。

~2010/10/11 再び九州紀行~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

やまなみ牧場Album2010/11/29 23:12

やまなみ牧場
やまなみ牧場」で美味しいソフトクリームを満喫した後は、
牧場にいる動物たちとのコミニュケーションを楽しみました。
ここからは写真中心のコンテンツとなります。

トップバッターを飾りますのは、見返り美人の羊です。
やまなみ牧場の羊
続きましては、カミさんの指に反応するヤギ。
この人懐っこさが最高に可愛いです。
やまなみ牧場のヤギ
そして、優雅な孔雀。
美しい色合いですね~!
やまなみ牧場の孔雀
鴨の後ろ姿は、私達夫婦のお気に入り。
この愛らしいお尻がたまらなくセクシーです(笑)
やまなみ牧場の鴨
黒豚のお母さんも迫力満点!
写真には写っていませんが、子供たちの姿は最高に可愛かったです。
やまなみ牧場の黒豚母さん
最後は、牧場を代表する牛たち。
やまなみ牧場の牛
のんびりとした時を過ごす事ができました。

~2010/10/11 再び九州紀行~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator