旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

おかやま地どりの焼き鳥2010/12/14 20:21

おかやま地どり
食べ物記事が続きすぎて・・・
綴っている本人ですら、少々飽き気味になってきました(笑)
やはり程度なメリハリが無いと、居眠りしそうになります。

そこで、今日からは一気に車中泊シーンへ飛ぼうかと思いました。

がっ!

写真を整理していると、食べ物の写真がとても美味しそうなんです。
これを無視して次の記事を綴るなんて、食いしん坊な私にはできません(笑)

という事で、今回は「おかやま地どり」の話題です。

イベント会場を歩いていると美味しそうな焼き鳥に遭遇しました。
それは「おかやま地どり」を使ったご当地焼き鳥でした。
焼鳥好きな私は、すかさず購入してその場で頂きました。
地鶏ということでお値段高めの一本200円。

私の勝手な思い込みですが、
地鶏と言えば歯ごたえのある食感を想像します。
しかし、こちらの地鶏は柔らかめで誰にでも食べやすい焼き鳥でした。
ある意味、万人受けする焼き鳥と言えます。

ただ、「地鶏=噛みごたえ十分」を連想されている方には、
物足りなさを感じる味わいかもしれません。
かく言う私も、少々拍子抜けした感じを受けました。

くどいようですが、地鶏と言えばコリコリとした食感を期待します。
親鶏の硬めの歯ごたえなんて堪りません。

なお、おかやま地どり全てがこの限りでは無いと思いますので、
そのあたりはご了承ください。

以前頂いた事のある、おかやま地どりの焼き鳥は最高に美味でした。

-2010/11/06- ~岡山B級グルメ巡り~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator