旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

何処で車中泊を?2010/12/17 22:43

高梁サービスエリア
岡山で開催された「総合フェスティバル」を楽しんだ後は、
カミさんと二人で「これから何処に行こう?」と家族会議になりました。
岡山方面を訪れた時にはいつも迷います。

このまま広島に向けて自宅に帰る場合、高速道路を利用するルートと、
一般道路の国道二号線を利用するルートの2パターンがあります。

早く帰宅したい場合は迷うこと無く高速道路を選択すれば良いのですが、
この日は別に急いで帰宅する必要は無し。
この時点で、高速道路で帰宅するという選択肢は消えました。

そこで、もう一方の選択肢、一般道路(国道二号線)経由を検討しました。
でも、このルート上にはこれといった寄り道スポットはなく、
私達が大好きな道の駅もありません。
という事で、こちらも却下。

「別に無理して帰宅する事もないんじゃない?」と思った私達は、
帰宅する事をボイコット(笑)

そのまま北上して蒜山方面に向かう事にしました。
この時点で車中泊モードに突入。

途中、偶然見つけた「わたなべ生鮮館(高松店)」に寄り道。
車中泊での食材調達が主な目的でした。
しかし、購入したのは鍋用のツユ。(笑)

別に、車中泊前に購入する必要はありません。
というか、かえって邪魔になります(笑)
が、販売員さんの上手い説明に乗せられて思わず購入。

でも、車中泊用の食材は購入できず・・・

この後、「高粱サービスエリア」で休憩をした後、
お目当ての蒜山へと向かいました。

この時点で、この日の車中泊ポイントは未決定。

大丈夫か?!

-2010/11/06- ~岡山B級グルメ巡り~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator