旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

絶品! 奥出雲牛めし2010/12/28 19:14

奥出雲和牛めし
岡山県の蒜山高原を出発した後は島根県の奥出雲を経由し、
自宅のある広島へと向かうことにしました。

奥出雲ではちょうど、「新そば祭り」が開催されていました。
小八川手打ちそば
イベント会場の蕎麦も魅力的だったのですが、
「新そばはお気に入りのお店で」と決めていましたので、
いつもの如く「山県そば」さんへ。やっぱり美味しかった~!

そして続いては産直市めぐり。
よこた だんだん市場」でショッピングを楽しみました。

こちらでは、「奥出雲牛めし(800円)」を購入。

名前のとおり、奥出雲和牛肉を使った牛めしです。
「奥出雲バーガー」でお馴染みの「キャロットハウス」さんが、
今回のイベント用に特別に作られたようです。
奥出雲牛めし
コンビニ等で販売されている牛めしに比べれば高価な部類に属しますが、
ご当地和牛肉という事を考えれば、むしろお得なお値段。
しかも! ご飯は奥出雲の名産品、「仁多米」!

甘くて柔らかく、適度な脂身のある奥出雲和牛肉と、
美味しいブランド米(仁多米)を使ったご当地牛めしは、
絶品の美味しさでした。

-2010/11/07- ~岡山B級グルメ巡り~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator