旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一人キャンプの就寝モード2010/12/31 22:00

KONGの就寝スペース
先月出掛けた一人キャンプ。
夜は一人で焚き火にあたって温まった後、KONGの車内に戻りました。

AC電源完備のキャンプ場ですので、サブバッテリーの残量を気にせずに、
日が沈んだ頃からFFヒーターの運転を開始する事ができます。
ベッドには家庭用の電気毛布を敷き詰めました。

っと・・・

何処のキャンプ場でキャンプをしたのか、書くのを忘れていました。
今回一人キャンプをした場所は「江の川カヌー公園さくぎ」です。

年中無休で利用でき、1サイト一泊二日で1,000円ポッキリ。
これに、AC電源の利用料も含まれています。

一応、チェックインは午後2時からとなっていますが、
連休の合間でない土曜日などは、
追加料金なしで午前中にチェックインする事ができます。

チェックアウトは翌日の午後1時。
同じく、連休でない場合は時間の融通が利きます。

サイトの数はあまり多くありませんが、サイトの広さは必要にして十分。
トイレも水洗でとても綺麗。炊事棟も広々としていて清潔です。
これで1,000円ポッキリとは驚きの内容。

しかも、シーズンオフは貸切状態となります。
一人でまったりしたい場合には、もってこいの場所です。
(もちろん、ファミリーにもオススメです)

さて、KONGの車内に戻った私。
あらかじめ、電気毛布の上に寝袋を被せていた事によって、
ベッド上は超快適暖か空間になっていました。

テーブルは一番後方に移動させてベッドスペースを確保。
(二人就寝の場合はテーブルを外します)
これで、いつでも就寝できる準備が整いました。

この後、DVDを見ながら焼酎を嗜んでいたら、いつの間にか寝ていました。

-2010/11/20- ~一人キャンプ~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ いちの ― 2010/12/31 22:21

どこかなーと思っていました作木のキャンプ場でしたか。
今年ももうすぐ終わりです,来年もよろしくおねがいします。
新年どこか温泉行こうと思っていますが?

_ k-rv ― 2010/12/31 23:39

>いちのさん

作木のキャンプ場は大のお気に入りです。
(近くに温泉があったら、もっといいのですが・・・)

新年は、道の駅の「蛍街道西ノ市」で温泉に入れたらなんて思っています。

今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
いつか、地獄温泉でご一緒したいですね!

それでは、良いお年を!

_ ☆HIRO☆ ― 2011/01/01 03:47

明けましておめでとうございます♪
なかなかコメント残せず申し訳ありません!(><)
これからも訪問させて下さいね!(^^)

_ k-rv ― 2011/01/01 17:26

>☆HIRO☆さん

明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
私もなかなかコメントを残す事ができていませんが、
いつでも遊びにいらして下さいね!

今年もよろしくお願い致します。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator