旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

電気使い過ぎですよ2011/01/16 22:47

KONGとテントに電源を
KONGでキャンプに行き、KONGの横にテントを張った場合、
サイドオーニングを介して二つの部屋ができる事になります。
テント(シェルター)はリビングで、KONGは寝室で。

寝室は二階建てです。
寒いこの時期、二階は天然の冷蔵庫としても重宝します・・・(笑)

っと、話が横道にそれました。

AC電源が完備されているキャンプ場で二部屋以上確保した場合、
それぞれの部屋に電源を供給したくなるのが人情というものです。

リビング(シェルター)でも電気を使いたいし、
寝室(KONG)でも電気を使いたいし・・・

そこで重宝するのが野外電源の分岐タップ!
って、このネタは以前にも「野外AC電源の分岐」で綴っていますね(笑)
気になった方は過去記事をどうぞ御覧ください。

さて、各部屋に電源が供給されると本当に快適です。
思わず、アウトドアである事を忘れてしまいます。

「電気を使うキャンプなんて」と以前は鼻で笑っていた私ですが、
最近、電気を使うのも意外と大変である事に気づきました。

「どこで分岐しようか?」とか、「電力は大丈夫か?」とか。

そんな事を思っているうちはまだ良いのですが、
チェックアウト時の事をついつい想像してしまうのです。

「あなた電気使い過ぎですよ」

なんて言われるのではないかと思いまして。

まあ、そんな事をいうキャンプ場は無いと思いますが、
小心者で貧乏性な私は、いらぬところでビビってしまうのです。

-2010/12/12- ~2010最後の冬キャンプ~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator