旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

フェリーで愛媛旅 出発編2011/01/23 23:07

コンビニ弁当で朝食
この週末、私は漠然と四国に行きたいと思っていました。
そしてその事を、木曜日の晩にカミさんに伝えました。

「今週末どうする?」

まずは、ありふれた質問でカミさんのご機嫌を伺います。

「近からず遠からず、あまり疲れない場所がいい」。
いつもどおり、そんな返事がカミさんから返ってきます。

そこで私は、
「フェリーを使って四国に行こうと思うんじゃけど?」
「これなら移動距離も少ないから疲れんし・・・」と。

いきなり本題に入ったのがまずかったのか、
ここでカミさんは、「四国はちょっと遠い」と言いながら、
二階に上がって寝てしまいました。

「これはマズったなあ・・・」と。
でも、これはもうどうする事もできません。
私もしばらくして就寝しました。

そして翌朝の金曜日。
「四国に渡ったら何処に行く?」とカミさんが私に。
おお! ちゃんと私の案を受け入れてくれていたのです。
四国旅、決定です。(カミさんに感謝!)

そうと決まったら、土曜日の早朝にいつもより早く起床。
午前6時過ぎに自宅を出発し、フェリー乗り場へと向かいました。

7時30分発のフェリーに間に合うか?

間に合いませんでした・・・
フェリー乗り場に着いた時、フェリーはちょうど港を出航した直後でした。

「まあいいか・・・」。

急いでもしようがありません。
とりあえずフェリーの切符だけを購入し、
近くにあるコンビニで弁当を購入する事にしました。

そしてそのまま、KONGの車内で朝食。

一時間後の次の便に備えました。

-2011/01/22- ~フェリーで愛媛旅 出発編~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator