旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅のイルミネーション2011/02/04 22:45

道の駅「小田の郷せせらぎ」のイルミネーション
昨日の記事でも綴りましたが、「大洲まちの駅 あさもや」の隣には、
日曜日だけ開催される「ポコペン横丁」があります。

ちょうどこの日は土曜日。
もう一日大洲に滞在すれば、日曜日のポコペン横丁を楽しめるかも?
そう思った私は、
まちの駅に併設されている観光案内所でその旨をお尋ねしました。

しかし残念・・・
冬場は第三日曜日のみの開催で、次の日は第四日曜日。
未開催だという事がわかりました。

「ポコペン横丁」が開催されるのであれば、
近場のキャンプ場で車中泊をして次の日に楽しむ予定でしたが、
そうでないと分かれば、少しでも先を進むのが得策です。

私達は、沈みかけた太陽を横目に久万高原方面へと向かいました。
久万高原には、いつもGWではお世話になっている
無料のキャンプ場があります。

途中、道の駅の「内子フレッシュパークからり」を経由し、
かなり積雪が残る峠の山道を超えました。
想像していた以上の積雪でした。
スタッドレスタイヤを装着していなければ、迷わず引き返していたと思います。

そして道中、すごく綺麗なイルミネーションスポットを発見!
なんとこちらは! 驚くことなかれ、道の駅です!
道の駅「小田の郷せせらぎ」です。

既に営業時間を終了していましたが、
イルミネーションの美しさはお見事!
さすがに、こちらの道の駅で車中泊をする気にはなれないでしょう(笑)

そしてさらに峠越え。

一部アイスバーンと化した雪道を乗り越えつつも、
無事お目当てのキャンプ場へと到着する事ができました。

しかし・・・

この後、この日最大のピンチを迎える事となるのです。

-2011/01/22- ~フェリーで愛媛旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator