旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

新たな車中泊カー2011/02/05 22:36

フリードスパイク
「フェリーで愛媛旅」の途中ですが、
本日嬉しい出来事がありましたので、そちらを優先して綴ります。

なんと!! 車を契約してきました!

本当は実車を見て試乗をするだけの予定だったのですが、
実際に試乗をしたら完全にノックアウト。一目惚れです。
一気に契約まで決めました。

契約した車は、ホンダの「フリードスパイク Gジャストセレクション」。
フリードの派生車種で、レジャー(特に車中泊)にスポットをあてた車です。

でも、既にKONGを所有しているので、
新たに車中泊カーを入手する必要はありません。

それでも好きなんです。この手のカテゴリーの車。
同じタイプの車は二台も必要ないと思っていても、
「どうせ購入するのなら楽しい車がいい」と思えてくるのです。

本日は実際に、カーゴスペースに乗ってその空間まで確かめました。
よく出来ています! さすがは自動車メーカーが作った「車中泊カー」。
ビルトインテーブルを初め、スポットライトは素晴らしいの一言!
使い方を想像するだけで、ワクワクしてきます。

ホンダならではの底床によって乗り降りもスムーズ。
小物入れ類の収納スペースも充実しています。
なにより、「ちょうどいい」サイズのボディは取り回しも楽々。
敢えて軽自動車である必要は無いとさえ思えます。
(今後、小型キャンカー市場は軽キャンから普通車コンパクトに移る予感)

今現在、長旅に出る場合はKONGに軍配が上がりますが、(装備の関係上)
ちょっとしたレジャーなら「フリードスパイク」でも十分アリです。

本来の目的はカミさんの通勤車(オデッセイからの買い替え)ですが、
納車されたら、車中泊の旅にも出かけてみたいです。

なお、契約した「フリードスパイク」の主な追加装備は以下の通りです。

・スカイルーフ(ガラス張りの屋根(電動シェード付き))
・ワンセグ&HDD付きカーナビ(リアカメラ付き)
・木目調パネル
・インテリアイルミネーションセット(ブルーイルミ)
・AC電源

ちなみに・・・

「これは私の車よ!あまりゴチャゴチャ手を加えないで!」と、
既にカミさんから各種DIYの禁止令が出ています・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator