旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

凍るKONGと凍る水車2011/02/11 22:34

水車凍結
のんびりとKONGで朝食を頂いていたら、夜が明けて明るくなってきました。
お腹いっぱいになったらトイレにも行きたくなってきたし・・・
という事で外に出てKONGを見てみると・・・

なんと! ボンネットが凍っていました(笑)
どおりで寒かった訳だ・・・
KONG凍結
道の駅に設置してあった水車も、凍結して全く回っていませんでした。
トイレの手前には、「氷柱(つらら)に注意」の張り紙も。
実際、大きな氷柱が垂れ下がっていました。

温暖な愛媛県でここまで冷え込むイメージは私にはなかった為、
本当に驚きでした。(場所は、道の駅「みかわ」)

それにしても、今年の寒さは異常です。
また今日から寒くなり、明日はさらに冷え込むのだとか。
これでは、自宅から出る気も失せます。

今週末は三連休ですので、
暖かければそれなりの経済効果があると思われますが、
これだけ冷え込むとそれも期待薄・・・

実際、私もお出かけせずに自宅でブログを綴っています・・・(汗)
今晩あたり、自宅の駐車場でPキャンでもするかな。

そういえば!

お出かけしなかったという事もあり、
本日無事、サブバッテリーの交換を完了しました。

その時のレポートは、また後日。(最近こればっかり)

-2011/01/23- ~フェリーで愛媛旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator