旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

宍道湖9号線の思い出2011/03/01 22:38

宍道湖ふれあいパーク
「ごはん亭はしもと」さんで美味しい昼食を頂いた後は、
9号線を通って松江方面へ。

最近は山陰自動車道を通る事が多くなり、(比較的新しい有料道路)
一般道路の9号線を通るのは久しぶりです。

昔はよく通っていた宍道湖沿いの9号線なのですが、
久々に通ってみると懐かしい場所あり、新しい場所ありといった感じで、
有料道路をただひたすら走るのとは違った魅力に溢れていました。

そういえば、私達夫婦が結婚前の初旅行で通ったのもこのルート。

お互いの友達同士によって開催された飲み会でカミさんと知り合い、
その三ヶ月後には婚約(両親への挨拶も含め)。
その直後の婚前旅行でした。

その後はあっという間に入籍。
出会ってから半年以内のスピード婚でした。

宍道湖沿いの9号線を通ると
今でもその時の事が昨日の事のように思い出されます。

あの時は、この日と同じく冬の山陰旅。
私の上品?なセドリック(当時)はスタッドレスではなく、
チェーンも持っていませんでしたので、
チェーンを持っていたカミさんのシビックでの旅でした。

シビック。

本当にいい車でした。
カミさんのお気に入りの車でした。

その後結婚し・・・シビックは手放され・・・セドリックのみになり・・・
さぞかし、カミさんは寂しかった事と思います。
(経済的な事とは言え、本当に悪いことをしたと思っています)

そんな今、納車待ちの「フリードスパイク」の事を、
「でかシビックよね~!」と嬉しそうに話してくれます。

それを聞くと、少しだけ私の罪悪感が和らぎます。

※写真は、9号線沿いにある「宍道湖ふれあいパーク」。

-2011/02/19- ~松江でのんびり冬の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator