旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GWの高知と愛媛旅 出発編2011/05/05 22:31

3割引のシーフードフライ弁当
今年のGWは珍しく、7連休と長い休みになりました。
(世間では10連休もあるみたいですが・・・)

私の勤務先のカレンダーでこの事を知った時には、
「これだけ休みがあったら九州行ってフェリーで四国に渡る事もできるな」
なんて、勝手な想像を膨らませていました。

が!・・・

その後に知った事実は、カミさんは飛び石連休だったという事。
3連休の後に1日出勤し、そのあと3連休というものでした。

「有給とったら?」なんて一応は言ってみましたが、
「月初なので無理」との一言。
まあ、それはそうか・・・

という事で、今回は2泊3日の旅となりました。
行き先は、瀬戸内海を渡った先にある高知県と愛媛県。

まずは、いつもの「大三島フェリー」の乗り場、忠海港に到着しました。

忠海港

大三島フェリーは、広島ー愛媛間を結ぶ最短ルート。(片道約25分)
「忠海(竹原)」-「大久野島」-「盛港(大三島)」の航路で、
6メートルまでの乗用車なら片道1,600円!(土日祝日限定)
しかも同乗者込みです。(もちろん、6mまでのキャンカーもこの値段)

往復なら3,000円と、さらにお得になっています。

チケット自販機

でも、始発がAM7:30と遅いのが玉にキズ・・・
この間は、朝食タイムとして活用するのがベストのようです。

かなり早く到着した私達は、持参したお弁当をKONGの中で頂きました。
前日の夕方に近所のスーパーで購入していた3割引き弁当です(笑)

フェリー出発前の朝食

私のお弁当は、揚げ物だらけの「シーフードフライ弁当」。
かみさんのお弁当は、「揚げ物の無いヘルシー弁当」。
内容的には正反対ですが(笑)、いずれも278円。

忠海港出発!

そうこうしていたら、あっという間にフェリーの出発時刻。
この後はいよいよ、四国上陸です!

[2011/04/29] -GWの高知と愛媛旅 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator