旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お得な朝食バイキング2011/05/17 21:16

ゆういんぐ四万十
心地良い早起きが幸いし、朝食をとって後片付けをしたにもかかわらず、
出発は午前8時前と比較的早い時間となりました。

今回の旅は二泊三日。

いつものGWに比べて宿泊数が極端に少ないので、
なるべく効率よく旅先を回る必要があります。

本当は、急いで回るのは好きではないんですけどね・・・
でも、サラリーマンをやっている以上、
これは致し方無しといったところ・・・

「いつか時間を気にせず自由に旅がしたい!」な~んて、
まだまだ修行の足りない私が言える訳も無く・・・(笑)
(というか、今は精一杯働け!)

限られた休みの日は、
「その時使える時間を最大限に楽しむ!」。これに尽きます。
ということで、「早めの出発」は大きなアドバンテージとなりました。

そして、最初に立ち寄った先は「ゆういんぐ四万十」。
営業時間がAM7:00~PM8:00と、朝早くから開いているのも魅力的な
観光物産センターで、お土産品売り場やお食事処、休憩処も充実。
シャワーまで完備されています。

ゆういんぐ四万十の野外店舗

そこでのお楽しみと言えば?

そう、「仁井田米のおにぎり(100円)」を頂くこと。
野外の店舗スペースで購入できるおにぎりで、
注文してからホッカホカをにぎって頂けるのが特徴です。
(詳細は、過去記事の「仁井田米おにぎり」にて)

仁井田米おにぎり

こちらのおにぎり、本当に美味しいです!
ブランド米の仁井田米&出来立てという事もあるかと思いますが、
中に入っている具材もボリューム満点!

具沢山仁井田米おにぎり

一口二口と頂くごとに、幸せが口の中いっぱいに広がります。
「あ~満足満足・・・」と、おにぎりタイムを満喫しました。

っと、そんな時っ!

「ゆういんぐ四万十」のお食事処で、
「朝食バイキング」なる魅力的な文字を発見しました。
気になったので近寄って見たところ、料金は500円と表示されていました。

これ、かなり気になります!
という事で、さらに近寄ってバイキングコーナーを覗いてみると・・・
そこは朝食パラダイスでした~!

味噌汁、鮭、ハンバーグ、焼きそば、カレー、パン、生卵、
フルーツ、ご飯等、ここでは書ききれないメニューが盛りだくさん!
これら全て食べ放題でワンコイン(500円)とは安すぎます!

でも・・・残念!

この日は既に朝食を頂いた後なので利用する事ができませんでした。
「次回は朝食をとらずに出発するぞ」と、心に誓った私でした。

ちなみに、500円の朝食バイキングは朝7時~10時までの時間限定です。
(大人500円、小学生以下400円、3才未満無料)

[2011/04/30] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator